スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

誰も教えてくれないファッション術




誰も教えてくれないファッションあなたは、自分の表現の仕方を知らない。
ファッションに興味のない方ならなおさらしらない。質問です。
普通のどこにでもいる23歳の若者です。現在

半年前

髪型やファッション一つでこうもイメージは変わります。

なぜ、僕がこのマニュアルを執筆したかというと
ショップスタッフとして働いている時にお洒落な方、
ファッションを興味を持ち始めた方、
ファッション好きの御年配の方と様々な
お客様の対応してきたのですが、ほとんどの方に共通していえるのが皆さん自分自身の
ファッションセンスに自信が無いのです。かなりのハイセンスを持ってる方にもこれはいえることでした。
ラッキーというのは僕のセンスを売り込み、
きにいってもらえれば、
また足を運んでもらい自分の売上げに繋がるからです。そして、
僕は自分のセンスを売り込み顧客をたくさんつけていきました。

そういう悪循環の中で考えに考え、
思いついたのはお客様自身を成長されるということでした。なぜ自信がないのか、それは、
ファッションの基礎があまりにもわかって無い為。

ファッション雑誌を読み漁っても、
中にあるのは完成されているファッション、
つまり応用でしかないのです。自分自身で取り入れてもそれは自分のセンスだけではなく、
雑誌があってのもの、
ショップでの買い物もショップ店員がいてこそ
コーディネートできるものということになっていて、自分自身のファッションセンスを確立できていない。
そこで、僕は自分のお客様達に
ファッションの本当に必要な基礎知識を教えながら、
自分のセンスを確立してもらい、
自分に合うものを自分でチョイスさせ
そこからサポートアドバイスをすることに徹しました。そうすると、落ちていった売上げも伸びていき、顧客もさらに増え、
+αで顧客がバッティングした時でも相手が出来ない時でも
自分でチョイスしてセルフで買っていってくれるようになりました。

しかし、このような基礎知識を教えるのもほんの
一部人にしかすることが出来なかったのです。僕はもっと多くの人にこのことを知ってもらいたい、
少しでもファッションに興味のある人がもっとお洒落になってほしい、
と言う気持ちでこのマニュアルを執筆させてもらいました。

僕の高校生時代は、あまり言いたくはないのですが、正直お洒落とかセンスがあるとかと
言った感じでは、無かったです。

では、なぜ僕がお洒落をしようと思ったのかというと、
ぶっちゃけモテたかったからです!!

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
誰も教えてくれないファッション術



スポンサーサイト

2008/12/06(土) ノウハウ トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://konan0811.blog90.fc2.com/tb.php/38-3251fc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
