スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

幸せを育てる言葉の使い方


■山口純子先生の3つの肩書き
(1)カイロプラクター
調布カイロプラクティックオフィス(東京都調布市)

(2)骨格矯正カウンセラー

(3)日本メンタルヘルス協会外部講師
■山口純子先生の著作物一覧

『黄色い人の、黄色いための、黄色い理由』
山口純子著(ヒューマンブレイン・インコーポレイテッド)定価1,100円(税別)
『ストレスで、あなたの骨がゆがんでいます!』

絆とはチームのこと

人間は群れで生き延びる生き物

カイロに訪れる患者さんの約5割がストレスによって体調を壊している方

ストレスで病気になると・・・骨が歪む

一緒にいながら心のつながり(=絆)を感じられない苦しみ

ひとりぼっちでいる孤独より、隣にいるひとと繋がっていられない苦しさ

一緒にいる孤独と比べれば、物理的な孤独の方がまだ耐えられる

一緒に行動を共にしながら絆を感じることができない悲しみ

絆を一緒に育てていくことができないと、人は大きな苦しみを感じる

絆が壊れる瞬間に・・・思わず使っている言葉があります
せっかく一緒に築きあげてきたはずなのに、ある言葉が入ると絆が簡単に壊れてしまう

この壊れてしまう瞬間の言葉が存在しているのです

さて、唐突ですが、ここでクイズです。


気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
幸せを育てる言葉の使い方



スポンサーサイト

92%の人が体感!睡眠アドバイザーが教える快眠シンパ


症状 起きられない うつ病 病院 薬 チェック 自閉症 原因 高齢者 赤ちゃん 過眠 治療 過眠症 子供 うつ 寝言 中途覚醒 子ども 幼児 専門医 ナルコレプシー 外来 夢 足 種類 改善 不眠症 クリニック 大阪 診断



慢性的な不眠症に悩む方の約3分の1から半数は、
何らかの精神医学的な障害を抱えているといわれています。
しかしこの慢性的な不眠症も簡単に治す事ができるのです。

ということを、ご説明したいと思います。

まず、このマニュアルの対象者なのですが、

不眠症・睡眠不足・睡眠相後退症候群への
抵抗感などで、日々眠れず苦しんでいる方です。

親や友人は「病院に行ったら?」とか「睡眠薬もらえば?」
など簡単に言いますがそんな事は全てもう行っているのです。

病院に行っても睡眠薬を行っても治らない。
もう睡眠障害は心の病気でもあるのです。

実は、私の息子がそのひとりなのです・・・

眠れないので確実に治療をしようとすると、やは病院に通院もしくは入院になります。
なんとか、通院や入院以外の方法で治す方法はないかとずっと探していました。

そして、書店で書籍を購入したり、インターネットで調べたり、
バイトで貯めたなけなしのお金で、薬局やインターネットで高額な睡眠薬をいくつか購入したり、
いろいろ実践していましたが、まったく眠れない日々が続きました。
「睡眠障害は、治らないんだ・・・」

と息子は本当に落胆していました。人生が真っ暗になっていました。

そして、そこに書いてある手術以外の、自宅でできる睡眠改善方法を実践して
もらったところ、なんとわずか2週間で睡眠がだんだん改善していったのです。
(恐らく、息子は軽度の睡眠障害だったのだと思います。)

息子は、大変嬉しそうにしていました。
ある程度の睡眠障害なら、中村先生の書籍に書いてあるノウハウを実践すれば
睡眠障害は軽減されることが証明されたのです。

ここで私は、世の中には、私の息子以外にも本当に価値のある情報に出会うことが
できずに、無駄なお金と時間を費やしている方が、非常に多いのではと考えました。

そこで、そういった方を対象に、
中村先生の無料書籍の中から、自宅でできる睡眠障害
改善方法のみをピックアップし編集し、簡単に実践できるようにしたものをネットで出版すれば、
多くの方々に喜んでいただけるのではないかと考えました。

不眠症の多くは、精神性のものです。大きなストレスやショック、不安など・・・
そして、不眠で悩むあなたは不眠症対策を考え出します。
と日々悶々としてしまう。
自分のストレス耐性が低いからダメなんだ・・・
こんなにネガティブ思考だから不眠症が直らないんだ・・・
神経質で細かいことにもイライラしてしまう・・・

そしてそれが悪循環になっていく。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
92%の人が体感!睡眠アドバイザーが教える快眠シンパ





2009/01/26(月) 精神 トラバ(0)

吃音改善プログラム  「吃音、どもりを自宅で簡単に克服するプログラム」


吃音を克服しストレスのない幸せな人生を送り始めるあなたへ・・・

こんにちは。吃音改善プログラムコーチ兼、現役で高校の教師をしております井坂京子と申します。

私自身も昔はあなたと全く同じ状況だったのでこのことは胸が痛むほど本当によく解るのです。

ですがもしここに、
1日たった9分の簡単なトレーニングを自宅で自分ひとりで行い、わずか35日で克服してしまう吃音改善プログラムがあるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

それも重度の吃音だった私自身が実際に克服し、現在は現役で高校の国語の教師として生徒の前で「言葉」について教えることができるようになったとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか?

今からこの手紙を通して、あなたに私の人生を救った吃音改善プログラムのすべてをお話させていただきます。

私の人生を救ってくれたこの吃音改善プログラムが、吃音に悩む一人でも多くの方に活用していただき、幸せな人生を歩み始めてくれれば、私にとってそれ以上の幸せはありません。

早速、あなたに吃音改善プログラムのお話をしていきたいのですがその話をする前に、まずは私が吃音を改善するまでに至った経緯を少しだけあなたにお話させていただければと思います。
驚いたのが、この方のトレーニングというのは本当に簡単なものだったのです。そうです。

1日たった9分なのです。

今まで高額なお金を使い、朝から晩までトレーニングをしたにも関わらず全く効果の感じられなかった訓練をしてきた私にとっては衝撃的でした。

でも、私のやったことと言えば、1日たった9分の簡単なトレーニングだけ。
後は何もやっていないのです。

それにも関わらず、21日目の職員会議ではすらすらと議事を進行することが出来たのです。

つまり…通常、吃音治療となると
治療院へ通ったり、自宅でも根気のいるトレーニングをしなければいけないというイメージが強いと思います。

多くの吃音で悩む方が、高額な治療院へ通ったり、自宅で根気のいるトレーニングをしているにも関わらず、治らずに苦しんでいるのです。

ということは、もしかしたら“その方法”自体が間違っているという可能性が強いとは思いませんか?

私はこの話を聞いた瞬間、

「あっ、これって私の吃音改善プログラムと一緒だ」

って思ったんですね。

一般的に吃音は「高額な治療院へ行かなければ治らない」だとか、
「根気のいるトレーニングを毎日長時間行い、それも長い期間やらなければいけない」
というイメージがほとんどだと思うのです。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
吃音改善プログラム  「吃音、どもりを自宅で簡単に克服するプログラム」




2009/01/13(火) 精神 トラバ(1)

医師もカウンセラーも治せない 「社会不安障害SADの対処と克服の仕方」 不安症・不安障害から抜け出す方法 1分でできる19の対処と克服法/一生使える自分のみつけ方 マインドサポートプログラム


|携帯の方はこちら|
いろいろ試したけれど自分には合わなかったというあなたへ

もし、あなたの不安症が
自宅にいながらにしてサポートを受けながら
誰にも知れずに解消できるとしたら
その方法を知りたいとは思いませんか?

(恵子)「・・・」
(女医)「いえ、言えないのであればいいのですが・・・」
(恵子)「実は・・・男性の前で踊るダンスの仕事をしています」
(女医)「えっ?・・・」
彼女は、社会不安障害(SAD)と診断されました。

前略

はじめまして。
不安症・不安障害克服情報サイトを運営する
大山メンタルヘルスオフィスの大山金昭と申します。
「無料メール講座」なぜ自分ではどうにもならないのか?

SADのメカニズムを分かり易く紹介

無料レポート進呈中
無料プレビュー版A4・67頁進呈中

あなたの苗字:

メールアドレス:

あなた様の個人情報は完全に守られます。
その理由は、後ほどお話させて頂きますが、
このお手紙は、不安症や不安障害で悩む方々や、
そのご家族の方の為に、社会不安障害(SAD)と言われているものを
題材にしてその対処法と克服法について書いています。

もし、あなたやあなたの大切な方が、不安症や不安障害でお悩みであるならば

読むだけでも、その箱の中から抜け出すヒントを知ることが出来ます。

その答えを知る上で、
社会不安障害(SAD)とはどのようなものなのか、
不安症や不安障害と言われるものには、どのようなものがあるのかを
先ずはお話ししたいと思います。不安症・不安障害、四つの悪循環とは?

不安症や不安障害と診断される方々には、
大きく四つの心身の不調和症状がみられます。一つには、赤面や動悸、息切れ、身体の震え、その他には吐き気、便秘や下痢などの消化器系の不調、過度の緊張からくる筋肉系のこわばりの他、不眠などの睡眠障害などがみられます。
これが第二の心的不安症状です。

そうなると、またそうなるかも知れないという
予期してしまう対象や状況を極力避けようとします。
そして、その気持ちがまた、身体のいたるところに不調和症状として現われこの悪循環を繰り返す・・・本人はそれを自覚しているだけに廻りの人間が想像する以上に、本人にとっては社会生活をおくる上でとてもつらいものとなってしまうのです。社会不安障害(SAD)とは?

不安症や不安障害の特徴が上のような四つの悪循環症状があるとして
では、社会不安障害とはどういうものなのでしょう?
SADとは、Social Anxiety Disorderの略です。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
医師もカウンセラーも治せない 「社会不安障害SADの対処と克服の仕方」 不安症・不安障害から抜け出す方法 1分でできる19の対処と克服法/一生使える自分のみつけ方 マインドサポートプログラム



2008/12/16(火) 精神 トラバ(0)

すごい職場の活性法


すごい職場の活性法

次々と社員が辞めていき、残った人間のモチベーションがあがらず、
チーム力も低下して、ボロボロになっていく職場と、
社員の定着率も高く、しかもお互いをフォローしあいながら
次々と大きな成果を上げてく職場。



・鬱などの心の問題を発症し職場から人がドロップアウトしてしまう問題。
・成果主義導入等による影響で職場のチームワークが崩壊したり、
上司・マネージャーが自分の成果を上げることに必死で、部下・後輩の
指導・育成がしっかり行われず、チーム力が低下してしまう問題。
その他、職場のチームワークや人間関係が崩壊すると、個々のモチベーション
が下がって大きく生産性が低下するし、それに伴って商品やサービスの品質も
大きく低下し、結果、企業存亡に関わる大問題が発生することもあります。

また、人間関係の悪化が、場合によっては訴訟沙汰に発展することさえあります。
どうすれば離職率を減らしたり、個々のやる気やモチベーションを高めることが出来たり、チームワークの良い職場を作ったりすることが出来るのでしょうか?「社員のやる気を引き出す?

確かに多くの人が働いているのは生活費を稼ぐためではあるので、この「社員の給料を高める」という方法はモチベーションを高めたり、社員の定着率を高めたりするのには、一見効果が高いような気はします。
実際、多くの企業では初任給を高くしたり、なんらかのインセンティブを用意することで、少しでも離職率を減らそうとしている、ということです。

確かにコーチングを身に付けることができれば、「とにかく頑張れ!」のような精神論しかいえない場合や、「ゴチャゴチャ言わずに、さっさとやれ」のような威嚇や怒鳴り声でしか人に指導できない人に比べて、遥かに人のモチベーションを高めたり、効果的に人を動かしたりすることが出来ます。
そのほか、
わざわざ高いお金を払って、リーダーシップやモチベーションアップのセミナーや研修の類を受けさせても、数日経てばまた元通りになってしまってあまり意味がなかったり、
大金を払って人材や雇用関係のコンサルティング会社に自社に合った人事システムや給与制度を作ってもらっても、コストや手間のわりにあまり効果が出なかったり、
頑張った人には頑張った分だけ報酬を払おうと、歩合制度や成果主義制度を取り入れたら、結果を出せる一部の人以外のモチベーションが大幅に低下したり、チームワークが崩れたり、ストレスなどで離職する人間が増加したりして、結局、全体としては状況がはるかに悪化してしまったり・・・
といった話もよく聞きます。

社員の定着率を高めたり、職場のモチベーションを高めたり、チームワークを高めたりするために一般によく言われている方法は一長一短で、「これは!」

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
すごい職場の活性法


2008/12/06(土) 精神 トラバ(0)

| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。